2014/08/22

TOUR 2014 のお知らせ

橋爪亮督グループ
TOUR 2014 VISIBLE/INVISIBLE

10/2 (木)
名古屋 Jazz Inn Lovely
19:30~

10/3(金)
神戸 Creole
19:30~

10/4(土)
岡山 Cafe SOHO
19:00~

10/5(日・昼)
京都 NAM HALL
15:00~

橋爪亮督(Tenor Sax)
市野元彦(Guitar)
佐藤浩一(Piano)
萬恭隆(Bass)
橋本学(Drums)

このバンドでは約2年ぶりのツアーです。今回はベースに萬恭隆氏を迎えてのスペシャル・バージョンです。みなさまお誘い合わせの上ぜひお越し下さい!
また、各会場にて新譜「SIDE TWO」の先行発売を行います。

*神戸、岡山、京都の各会場では学割料金の設定もあります。
ご予約・お問い合わせは各会場へお願いします。

RYOSUKE HASHIZUME GROUP
VISIBLE/INVISIBLE
 Apollo Sounds APLS 1304

JJazz.net の「スタッフが選ぶ今年のベストアルバム」に選ばれるなど、各方面で好評を得た2012年リリースの前作ーグループとして通算3枚目のアルバム「Acoustic Fluid」。
そのリリース記念ライブ及び、ツアー最終日のライブの模様を、ホームグラウンドである新宿 PIT INN にて収録。全曲オリジナル曲のこれまでのアルバムは、時に「絵画的」とも評され、コンポーザーとしても独自の世界観を発信している橋爪。
今回のライブ盤では、緊張感と浮遊感とが共存する構築されたサウンドが特徴的だったこれまでのスタジオ録音盤の世界観に加え、ライブならではのグルーブ感や展開、そしてこのグループの最大の特徴でもある繊細かつダイナミックなアンサンブルを十二分に聴かせてくれる色彩豊かなサウンドとなった。
そして特筆すべきは、伸びやかな演奏を聴かせるメンバーと共に、橋爪のインプロバイザーとしての側面も強く出ており、良い意味で期待を裏切る作品になっている点である。
日本から発信される新しい音楽の可能性。是非体験して頂きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿